SSブログ

2016年3月中~下旬 既に書いたことばっかし、、、 [認知症と病気と介護]

84歳です。既に書いたことばっかりで、それらのまとめみたいになってしまいました。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20160316_144821.jpg
三瀬にて

◆3月11日(金曜日)
この日はデイサービスが無いのでドライブへ出かけました。今津運動公園へ行って、それからイオン志摩店へ行って桜餅を買って店内のテーブルで座って食べてと書いてありました。でも、この時の写真は無いのですね。

翌日、朝起きると「このベッドを片づけないと。」と言います。お茶のお稽古のことを考えているのだろうと思い、お茶ではなくてデイサービスへ行く日だよと言うと納得したようです。時折、こういう風に「お茶のお稽古」などを思いだすようですね。

デイサービス施設ノートによると、「花のコサージュ、とってもかわいいのができましたね。」と書いてありました。探してみましたが、袋に入っていなくて日付も書いてないのが2つありますが、どちらかなのでしょうね。

IMG_20210621_083529702.jpg
これかな?
IMG_20210621_083517633.jpg
それともこれかな?


◆3月13日(日曜日)
「おトイレに行く」と言って、何と勝手口から出ようとしています。
まあ、何て、、こと。危ないなあ、、。
これも「徘徊」になるのかしらね。

◆3月23日(水曜日)
かかりつけ医を受診しました。そこで先日の徘徊の件を報告しました。すると、母はその徘徊のことを覚えていました!何とびっくり! まあ、そういうこともあるのかなあ。

その夜でした、またまた「あの人たちは、どこに?」とか「帰ろう」とか言います。もう何度も聞き飽きてしまったかのようです。[ふらふら]

翌日はデイサービスで、「ルミエール」に買物に行ったとのことで、帰ってくると、「よもぎ餅、桜餅、団子にせんべい」などなど、花見にでも行くようなお菓子ばかりを持って帰りました。お母さん、お買い物楽しかったんだね。[わーい(嬉しい顔)]

デイサービス施設ノートによると、それらしいスタンプが貼ってありました。

IMG_20210621_085711581.jpg
なるほどね。


そのデイサービスに行っている時に「お母様の歯がとれました。」と電話がありました。あーあ。

翌日歯科医へ行って、、また取り付けてもらました。この取れた差し歯を付けてもらうのは無料でやってもらっています。この日は少し時間がかかりました。その間、先生の奥様と談話したりして、先生が帰りぎわに「また気分転換にでも寄ってください。」ありがとうございます。m(__)m




◆3月16日(水曜日)
三瀬峠へ出かけました。詳細は下記に。
→ 車で近隣へ(2016年3月 三瀬峠へ)

◆3月20日(日曜日)
唐津までドライブしてきました。詳細は下記に。
→ ある数日(2016年3月 唐津へ) 

◆3月21日(月曜日
南畑ダムまドライブに出かけ、戻って脇山公園、それからぐるっと糸島へ廻り芥屋まで、詳細は下記に。
→ 車で近隣へ(2016年3月 脇山中央公園、芥屋)

◆3月25日(金曜日)
→ 車で近隣へ(2016年3月 愛宕浜公園、西公園)

◆3月30日(水曜日)
桜を見にいろいろと出かけた様子です。詳細は下記に。
→ ある数日(2016年3月 花見と動脈瘤定期検査)

IMG_20160330_125636.jpg
室見川にて花見です。

ーーー お母さん、”桜”綺麗だったね。 ---





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。