SSブログ

2022/07/03 暑い日が続きますが、、 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

6月28日に ”梅雨明け” してその週は猛暑日の連続、こんな暑さは ”異常?” だと思わざるを得ませんね。今日は雨の予想ですが、まだ降ってはなくて曇りですがすでに30度越え! でも昨日ほどではありません。

IMG_20160714_082709_001.JPG
2016/07/16 母84歳 自宅駐車場のベンチにて

母の居るころはどうだったか?、、と見てみると、、

やはり暑い時は暑かったようです。

2018年と2020年には、何と ”38度越え” もあったのです。特に2018年7月20日には、史上最高の ”38.3度” を記録していました。

この時は、デイサービスはお休みで母と二人家に居たはずですが、日記にはこの暑さのことは何も書いてありません。ただ、 ”かかりつけ医を受診したこと” と、「夜に「帰ろう」と言うので「寝る?」と聞くと頷く、”帰る”とは”寝る”ことなのか??」と一言書いてあるだけでした。

えっ? でも「かかりつけ医」には行ったんだよな、この暑さの中を。それでも何も書いてないのか。

まあ、それ以外はエアコン入れて家に居るのだから、 ”暑い” ことにはほとんど気にしていなかったんですかね。


「お母さん、夏はエアコンで過ごしやすかったですか?」




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。