SSブログ

2022/08/14 3年目のお盆 [葬儀や法要など]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

母が亡くなって丸2年が経ち、三回目のお盆がやって来ました。コロナ感染者数は世界一となってしまってますが、私自身の生活は全然変わっていません。

IMG_20190804_174303386_001.JPG

2019/08/04 母87歳 自宅ベッドの上で

これは亡くなる前年の夏のものですね。

この前月に右腕に「スキンテア」と呼ばれる皮膚の損傷がありました。→2019年7月下旬 スキンーテアって何?

いろんな事が起きたものですが、これもビックリでしたね。何せ、何もしていないのに皮膚に水泡ができて、皮膚が剥けたりした傷ができたのです。

高齢者には色んなことが起きるものです。



昨年と同様に今年も一つだけ提燈を出しました。

今年はもうすでに3回目ということもあるのか、さっさと菩提寺へお参りして早めに済ませました。初盆のころとは、すっかり気分が変わってしまったのでしょうか。

いやいや、それでも母に対する想いは、いつまでも変わりません。

だけど”介護記録”のブログとしては、もう既に終えてしまっているので、このブログの更新もなかなか進みませんね。もう、書くこと自体の内容が「無い!」、、と言ったところでしょうかね。(^^;

次に更新するのはいつだろうか?


「お母さん、気持ちはいつもと変わりませんよ。」



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。