SSブログ

2022/05/23 駕与丁公園に行ったはずだが、、 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

先日、自転車で駕与丁公園へ行ってきました。思い起こせば、ここへも母と来たことがあったなあ。

IMG_20150514_192515.jpg
2015/05/14 母83歳 妹が来てケーキを食べている

そう思って写真や記録を探すが、無い!、、あれ? んーむむ、いつだったのかなあ、、介護している時だったでしょうか?

場面はちゃんと覚えていたのです。確か公園の西にある駐車場に停めて、そこに神社があるのでお参りをして、その後母がトイレがしたかったので、その神社の少し裏にあるトイレで用を足したことはハッキリと覚えていました。

先日自転車で公園を周回していて、「あっ、ここだ!」ってわかったのです。でも、それを写真にも撮っていないし、記録にも(日記に)残していないなんて、、不可解だなあ、、。[ふらふら]

覚えているのは、その神社あたりだけでした。他には歩き回っていないことを考えると、やはり介護を始めたころだったのでは?、、と思われます。湖畔を歩き廻った記憶は全然ありませんでしたから。

いつも書いていますが、母は車に乗って走り回ることが大好きでしたね。[わーい(嬉しい顔)]

特に何か言ったことはありませんが、「何処か行こうか?」と言うと、嬉しそうだったなあ、、と思い出します。また時折、母の方から「何処かへ連れていかんね。」と言う事もあった、、かなあ?(^o^

「お母さん、色んな所へよく行ったね。」




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。