SSブログ

2022/04/27 車椅子で夢に、、 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

ゆうべ、またまた夢に出てきました! 昨日、車椅子の話題を書いたからではないけれど、母は車椅子に乗っていましたね。(^o^  出てきた時の様子は、もう全く覚えていませんが。

IMG_20190405_153034003_001.JPG
2019/04/05 母87歳 大濠公園横の美術館内にて

気づくと私は車椅子から離れて歩いています。母は車椅子に乗った状態で前へ進んでいるんですね。生前、自走式の車椅子には乗っていません。人が後ろから押さないと進まないはずなんです。

そして、その前の部分の様子もあったはずなんですが、それがちっとも覚えていないんですね。

でも、そのうち下り坂になったようで、どんどんスピードが出ています。さらにさらに、、ついに私を追い越して、私を斜めに横切って「ぶつかる!」と思った瞬間、どこかの家の門の入口でゆっくりと止まったのです。その時の様子は、もうスピードは出ていなくて、ゆっくりとしたものでした。

そして、車椅子から、いや、もうその時には車椅子ではなく、高さが低い椅子のようなものから前のめりに、これまたゆっくりと落ちるようにして、前かがみに倒れたようでした。(いったい、どんなん?(--;)

慌ててかけよって母を起こすと、母は何ともなかったようで笑っています。いつもの笑っている”お母さん”だ!

「お母さん、何ともなかったんだね!」

母は、ずっと笑っていました。(^o^



何て夢なんでしょうか。何の意味があるのかサッパリわかりません。(--;

それでも、母が出てきてくれたことで嬉しかったことは覚えています。[わーい(嬉しい顔)]

「お母さん、また出てきてね!」


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。