SSブログ

2012/04/23 篠栗から八木山展望台 [補足] [思い出]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

今日(2022年6月29日)梅雨が明けた! 何と6月で梅雨明けは初めてじゃん? 雨降ったっけ? とか、そんなことしていたら、ブログへ書いてない箇所がまた見つかりました。(^^


P1130162.jpg
2012/04/23 母80歳 八木山展望台にて

この写真は覚えていて、既にブログへ書いてると思って探すと、見当たらない。えーっ、書いてなかったんだ!

「日記」を見てみると、4月23日には「家にずっといてもつまらないのでドライブに行きたいとのことで、篠栗方面へ出る。」との一言があるだけでした。あーこれをすっかり見落としていたのだ!

この写真は、どこかのドライブインか?どこか?と思って、またもやGoogleマップで ”篠栗” あたりから探して行くと、あった、あった。「八木山展望台」って所でした。

今のGoogleマップを見ると、10年前とほとんど変わっていません。建物もそのまんまです。思い出した、、ここへ寄ったのはいいけれど、朽ち果てそうな建物?と古そうな施設に、かなりガッカリした記憶があったと思います。その時の母の様子がこの1枚です。

1週間ほど前に退院して、まだ痩せていますね。このころ私はまだ仕事をしていたんで、休みの日のドライブだったんですね。

でも、「日記」のこの一言だけで、篠栗のどこへ、どう行ったのかわかりません。でも、だんだんと思い出して来ました。

時間は15時から16時ごろで、けっこう遅い時間だったんですね。篠栗の確か山の方へ行ったと思うのです。

P1130157.jpg
こういった山あいの気持ち良い道路を走って、

P1130155.jpg
そしてこの駐車場のような場所をGoogleマップで探すと、「樹芸の森公園」という所です。

そこから、この道路を進んで201号へ降りてから八木山展望台へ行ったんでしょうね。

そう言えば、この201号へぶつかった三叉路にあるお店が「めだかショップ」とか、何かフルーツを販売しているお店ですが、ここも覚えています。確か降りてみたかもしれないなあ、、。いや、降りたから覚えているんじゃ、、。

こんなところまで、遠方に来ていたんですねえ。

sasaguri_001.JPG
こんな感じで行って来たんですかね。


「お母さん、楽しかったですか?」



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。