SSブログ

2022/07/09 えっ安倍さんが!、、 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

元首相の安倍さんが狙撃されてお亡くなりになられました。なかなかないことで驚嘆の極みです。ご冥福をお祈り申し上げます。

IMG_20150703_100543_001.JPG
2015/07/03 菩提寺にてお墓参り

さて、元首相が亡くなられても政治組織やこの日本はあい変わらず動いていくのですね。

そしてご本人が亡くなって生活が変わるのは ”家族” だけであるということです。

毎日一緒に生活していたのに、突然居なくなるんですから、それはもう青天の霹靂と言うほかはありません。

搬送された病院へ周りを囲まれながら入っていかれる奥様の映像がTVで流れました。そして、今朝は東京のご自宅へ戻る映像も流れていました。本当にお悔やみを申し上げます。

それを見ていると、私の母のことが思い出されてなりません。

突然居なくなるのは入院したからで、そして3ヶ月後に亡くなりました。

葬式の事や、相続の事、、、色々な手続きと、やることが沢山ありました。

それも既に2年以上経ってしまいましたが、まだまだ母の事を思い出すことがあります。

いつまでメソメソしてるんや!

、、という訳でもないんですが、10年間毎日介護して、いつも一緒に生活してきたことを考えると、母の事を思い出さずにはいられないんですね。(^^;

自宅には、そんな母の写真が、ここにもそこにも飾ってあります。

「お母さん、今日も私は元気ですよ。」


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。