SSブログ

2022/05/05 子供の日 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

子供の日ということで、それにちなんだ思い出がありました。

IMG_20190504_141311467_001.JPG
2019/05/04 母87歳 平原歴史公園にて

毎日使うもので ”タオル” があります。母とは直接関係ありませんが、母を連れてイオン伊都店で買物している時に、売り場に「平台の陳列棚」に「フェイスタオル」と「バスタオル」が大量に陳列されていました。

母は喜んで一つ一つ手に取って眺めています。(^o^

そう言えば、うちのタオルもそろそろ買い換える時期かなあ、と思われるものがあったので見繕って購入しました。選んだものは、だいたい私の好みにようるものでしたが、母が興味を示したものもあって、それらを購入しました。

2018年の12月と、2019年の11月ごろだったと思います。(家計簿の記録から) このころの店での移動は、もう車椅子でしたね。イオン伊都店は大型ショッピングモールで、1階の食品売り場以外は、平日に来るとガラガラで、しかも陳列棚との間も余裕があったので、車椅子での移動にも支障ありませんでした。

確か3階の寝具や食器、台所用品などの売り場でしたが、ここへ母を連れて来ると、車椅子に座ったまま陳列された商品を手にとろうと、手を伸ばします。その様子が、子供が物に触るような感じでとても”愛らしかった”と記憶しています。(^o^

でも、時々「食器」にも手をのばそうとして、落とすと割れたりするので厳しく監視する必要がありました。そんなところも、もう子供以上の様でしたね。あー懐かしい、お母さん。


「お母さん、それ、触っちゃ駄目よ!」


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。