SSブログ

車で近隣へ(2016年3月 愛宕浜公園、西公園) [思い出]

84歳です。
「あの人たちは、どこに?」「帰ろう」、、毎度のことですが最近は認知症が進んでいる状況がみてとれます。

IMG_20160325_095605.jpg
ここは愛宕浜公園です。

デイサービスでエルミール(所謂安いスーパー)に行きましたとさ。事前に¥1,000持たせていたので、何やらけっこう買ってきましたよ。よもぎ餅、桜餅、ダンゴにせんべい、あられ等々。お母さん、お買い物楽しかったね?[わーい(嬉しい顔)]

時折デイサービスでお出かけがあるので、袋に現金を入れて持たせます。実際はスタッフの方が支払などやってくれるのでしょうね。母にはもうそういうことができませんでした。でも、愛しい。[わーい(嬉しい顔)]

帰って来る前にデイサービスから電話があり、「前歯がとれました」、、、えっ!またかい![ふらふら] 翌日歯科医へ行きました。前歯に圧力がかかっている様で、奥歯を少し高めにした、、とのこと。どこかでまとめないとなあ、、。

この日に愛宕浜公園と、それから西公園へ行ってきました。

IMG_20160325_095827.jpg
桜の一種かな?

IMG_20160325_103509.jpg
こういった歩き方がしっかりしている様子の写真を見ると、とても懐かしく感じます。

IMG_20160325_103717.jpg
ここは西公園の中央展望広場です。いつもここに来ます。

西公園はこの1枚しかありません。思いつかないと写真撮らないのかねえ。もうそろそろ4月が近いのですが、このダウン着てたったことは寒かったんでしょうね。でも手袋まではしていない。まあそのくらいの寒さか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。