SSブログ

2016年3月初旬 既に書いていることも多くて、、 [認知症と病気と介護]

84歳です。この3月の話題も既に書いていたことが多かったのですが、それでも書いてないことを探して書きました。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20160302_141346.jpg
近所の公園にて

◆3月2日(水曜日)
近所の公園へ散歩に出かけ、またやよいの風公園にドライブに行きました。そして日曜日には平原歴史公園へ出かけています。その様子は下記に書いていました。その中で「タイトルつける意味がない」ということを書いています。「車で近隣へ~」などのタイトルのことですね。まあ、意味が薄れてきたってことですね。そういう意味では、既にもう、この「認知症と病気と介護」というカテゴリで時系列に書いているところです。

→ 車で近隣へ(2016年3月 やよいの風公園、ファームパーク伊都国)

IMG_20160304_124943.jpg
やよいの風公園にて



◆◆◆
デイサービス施設ノートによると、生け花の話題が出ていました。毎月1回施設で生け花があるのです。そして、そのお花は持って帰ることになっています。貧乏のうちでは、仏壇のお花代にも事欠く始末だったので大助かりでした。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160303_165508.jpg
その時に持って帰ってきたお花を仏壇へ活けようとしているところです。


前回、ご家族のことを書いているスタッフさんのことを書きましたが、今回は娘さんが高校を卒業したとかで泣いてしまったことが書いてありました。その方はお母さんなのか、お父さんなのか、それはわかりませんが、家族の絆が感じられますね。



◆3月5日(土曜日)
夕食時にまた歯がとれた、とありました。そして月曜日に歯科医へ行って、また処置を行ってもらいました。しばらくは、こういことが続くんですね。

その夜でした。いよいよ「徘徊」なのか! ついに外へ出て行きました。その顛末は下記に書いていました。

→ 認知症 その4(2016年~)



◆3月8日(火曜日)
この日はデイサービスへ行く日です。そして今日も無事に帰ってきました、お帰りなさい!![わーい(嬉しい顔)]

いつもと変わらぬ日々が過ぎて行きます。いつもと変わらないことが、本当に幸せだったなあ、と今、しみじみ思いだされます。[もうやだ~(悲しい顔)]


--- お母さん、今日も楽しかったね? ---






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。