SSブログ

2016年2月 既に書いていました。 [認知症と病気と介護]

84歳です。2月の出来事は既にいろいろと書いていたようです。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20160224_092612.jpg
野方遺跡にて


◆◆◆
2月はほとんど書いていました。

特に何てことない様子を書いています。
→ ある数日(2016年2月 何てことない2週間)

最近行く病院のアレコレや、体重が69kgだったことを書いています。
→ 2016年2月 歯科やら皮膚科やら、、

「裂田溝公園」(さくたのうなで)に行って「初御代桜(はつみよざくら)」を見てきたことを書いています。
→ ある一日(2016年2月 近所の公園やいろいろと)

今津運動公園へドライブしたことを書いています。
→ 車で近隣へ(2016年2月 今津運動公園)


日記と照らし合わせると、ほとんど書いてしまっていましたが、書いてないことが少なからずありました。

◆◆◆デイサービス施設ノートから
ノートにはスタッフさんが書かれたものが残っています。毎回いろいろ趣向を変えたり、その日の出来事などが書かれています。

この方はいつも、母と会ったり会話したりすることが楽しそうに書かれています。半分お世辞とは言え、やはり嬉しい気持ちになりますね。
IMG_20210619_085400939.jpg


また、恒例のお誕生会のことなど、手作りのスタンプも貼っていますね。楽しそうです。さらに右の方は、いつもご家族のことを書いていて人柄がわかるような気がします。
IMG_20210619_085450523.jpg



◆2月24日(水曜日)
野方遺跡公園へ出かけました。

IMG_20160224_092626.jpg
ここはまだ駐車場がなかったころです。路駐なので時たましか来ない場所でした。でも、人もほとんどいなくて散策するには丁度良い広さで、ベンチもあり、また多目的トイレもありました。母と散策したことが思いだされます。まだ歩くのも元気でしたね。


ーーー お母さん、元気だったね。 ---





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。