SSブログ

ある一日(2016年2月 近所の公園やいろいろと) [思い出]

84歳です。
午後から近所の公園に行ってみたようです。この日も残っている写真と、一言の日記しかなくて詳細はわからない。

IMG_20160228_131251.jpg
天気はいいですね。

この後は脇山中央公園へ行きました。日曜日だったようで、広場に車が停められています。日曜日にはグラウンドで野球をやっていましたね。普段は駐車場までしか入れませんが、駐車場入口の通せんぼの置き石がはずされて、中まで入れます。そうしてあると、こっちも中まで入れて楽なんですがね。

IMG_20160228_140719.jpg
歩いてる、歩いてる、あるいてる。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160228_140959.jpg
いつもですけど、だいたい30分程度しかいませんね。ひとしきりぐるっと廻るともう終わりです。休憩しながら会話することがありませんので、間が持たないってことがありますね。私も母とは二言三言しかしゃべりません。

◆◆◆◆◆
その後は、この公園を抜けて56号線へ出て、那珂川方面へ向かいます。これも毎度の定番コースですね。小笠木峠という場所が最高点で、後は那珂川の385号線の出会う所まで下りのコースで快適なドライブコースです。その出会うあたりは山田町というところで、以前に書いた「裂田溝公園」(さくたのうなで)に行きました。

tizu001.JPG

トイレがある駐車場から山の方へ車椅子を押して行ってみました。すると、人がちらほら、おそらく観光のようです。その方へ行ってみると「桜」満開です!

IMG_20160228_154528.jpg

IMG_20160228_154713.jpg
初御代桜(はつみよざくら)」という看板がありました。ここは、そういう名所というか、観光地のようでしたね。母と楽しんだ記憶が、、、んーむ、記憶はないな。

tizu002.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。