SSブログ

車で近隣へ(2016年3月 やよいの風公園、ファームパーク伊都国) [思い出]

84歳です。
いよいよ、タイトルを付ける意味が薄れてきたように思えます。
結局まあ日常の事柄ですので、付ける意味はないと言えばないですね。

IMG_20160302_141030.jpg
近所の公園です。まだ3月に入ったばかりで、花壇の色付きがまだ冴えないですよね。

3月のある日、ケアマネジャーが来宅して介護保険更新のため検査に来たとのこと。そんなんあったっけ?[ふらふら]
まあともかくそれはいいとして、先日の尿パッドの件ですが、持たせた尿パッドで全然問題ないとのことでした。それは先日書いた安い尿パッドのことです。


IMG_20160304_125054.jpg
やよいの風公園です。ケアマネジャーが帰宅された後に、車で散歩に出かけました。

やよいの風公園の後は三瀬方面へ向かい、三瀬峠トンネルは通らずに(これも通行料節約のため)トンネル出口にある駐車場に入って、トイレ休憩をしました。ここの写真はないですね。ここも度々訪れていた所です。多目的トイレもあって公園のようにのどかな場所で落ち着いたものですから。



◆◆◆◆◆◆
さて、次の日曜日にも散歩というかドライブしています。日記にはひと言も書いてなかったですが、写真があったので。

IMG_20160306_144051.jpg
これは平原歴史公園です。また行ったのですね。もうここしか行くところないんですよね。[ふらふら]

そして戻るようにして、今度は「糸島市農業公園ファームパーク伊都国」という場所へ行ってみました。

IMG_20160306_154550.jpg
ここは駐車場はなく、川を挟んだ伊都国歴史博物館の駐車場へ停めました。日曜日ですが、人は多くはないが閑散とした雰囲気ではありません。貸農園が主体の施設のようで、野菜も売っています。ですが、まあ我々が馴染むって感じではないですね。

いつもありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。