SSブログ

ある日の数日(2016年2月 何てことない2週間) [思い出]

84歳です。
何てことないですが、この日お便所へ行くとお小水がドボドボ!!、、えっまた!オムツ履いてない!!またかい、、何でや? あーでも私が失念したのでしょう、トホホ。

IMG_20160203_134707.jpg
ここはやよいの風公園です。歩き方がキチンとしていますね。

また皮膚科へ行って爪を切ってもらいました。ただそれだけですが、母の巻き爪は固いし怖くて切れません。そんなことして午後はやよいの風公園や脇山脇山へ行きました。

IMG_20160203_141727.jpg
ここは脇山公園です。

IMG_20160203_142329.jpg


この数日は、もう午前中は朝食の後は寝ています。そしてこの日はベッドで横になって寝ていました。よく寝ますね。そしてデイサービスから電話があり、「少し匂いがついているので、できればズボン下も用意してほしい」、、、んーむ。[ふらふら]

IMG_20160211_154311.jpg
ここは平原歴史公園です。

時折「○○の姉さんが、、」と、最近よく話題に出ますので、母の出身地へ連れて行ってあげたいが、先立つものがないですね。[もうやだ~(悲しい顔)] いやしかし、以前は「会いたくない」とか言ってなかったっけ?

また認知症の状況を少し、、。

明け方未明に、便所行くのかと思っていたら階段を上がっていました! 後からついて行きます。そして最終段でつまずいて倒れ掛かるが、自分が行ってなかったらと思うとゾっとするなあ。

それに午前中に居眠りが多いんですが、起きたら立ち上がって「お皿を出す、カレー入れる皿を」と意味わからないし。

さらには、夜中に起きて「帰る」と言うし、「子供が、、」と、また訳わからず。よしよしと和ませて寝さました。

まあ、そういうおかしな言動もありますが、ことさら困ったりすることはなかったと思いますし、それで私自身が悩むということは全くなかったです。そういところは気分が大雑把なのでしょうかねえ。[ふらふら]

IMG_20160217_094532.jpg
久しぶりに、いつも買い物へ行くイオン福重店(今はドン・キホーテに)に行って昼食のお弁当を買いました。フードコートのテーブルで一休みです。


ある日ケアマネジャーから提案がありました。最近便の汚れ回数が多いので尿パッドを厚めにしてはどうか?と言われ、いや、どうのこうのと何やら反論したようですが了解しました。日記にはそこまで書いてないですが、たぶん金額的に高くなるので、どうのこうのと言い訳したように記憶しています。[ふらふら]
結論は、尿パッドを厚めにするのと、便が終わったかどうかをデイサービスへ行く時に知らせることになりました。いやはや。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。