SSブログ

車で近隣へ(2016年3月 三瀬峠へ) [思い出]

84歳です。
三瀬峠を越えて北山湖畔を巡ってみました。

IMG_20160316_144427.jpg
気持ちよく歩いていますね。[わーい(嬉しい顔)]

三瀬トンネルは通行料金がかかるので通りません。旧道の三瀬峠を通ります。冬時期は雪などで凍ることがありますのでチェーン必携ですが、最近はそんな時期は当然避けています。まだまだ寒いですが、もう春も目の前で凍っていることはないので行ってみました。

ここへは263号線を南へ走り、三瀬そば屋を越えて「富士三瀬線」という39号線へ右折します。そして1km弱ほど走って橋があるので、その橋を渡った場所に駐車場とトイレがあります。





トイレ休憩をかねて少し歩いてみました。駐車場からすぐに田園風景があり、何とものどかな所です。
IMG_20160316_144442.jpg

この時期、徘徊など認知症が進んでいたようで日毎に何やら事件?が起きていました。
でも、それは朝がた起きた時や夜になってからのことで、日中は何ともなくごく普通に過ごしていました。

IMG_20160316_144821.jpg
この笑顔!これですっかり騙されます。(^^;

IMG_20160316_145258.jpg
少し前かがみですね。何度も注意してましたが、よく考えると歩行器のハンドルの高さを上げてやればよかったのかもしれません。前にもそう書きましたが、それは今思うことなんですね。[ふらふら]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。