SSブログ

2016年正月 お節料理を注文したよ [認知症と病気と介護]

84歳です。元旦からいろいろありました。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20160104_094849.jpg
愛宕浜公園にて

◆元旦(金曜日)
姪っ子(妹の娘)から電話がありました。すぐに母へ替わったのですが、母は受け取ってボタンを押してしまい切ってしまいました。あーあ。[ふらふら]

すぐにかけ直しました。もう、お母さんたらね。[わーい(嬉しい顔)]

元旦はこうやって妹家族の方から電話が入るのが通例となっていました。

朝食は生協で注文していたお節料理でした、詳細は以下に。
→ お正月は(2016年)



◆1月4日(月曜日)
正月三が日が終わり、この日から仕事始めですので、歯科医へ行きました。昨年末に歯がとれていたので。
詳細は下記に。
→ 車で近隣へ(2016/01/04 愛宕浜公園)



◆1月7日(木曜日)
一昨日の火曜日からデイサービスへ行っています。施設ノートによると、この日はデイサービスで「手芸」をやっていたようです。翌週もこの手芸を続けて完成させるとのこと。たぶん完成したら持って帰っているはずなので、うちで探してみましたが見当たりませんね。どういう物だったのかな?

そのデイサービスから帰ってきて早々、「アンタ! 早よー電話していつ行ったらいいか、聞きなさい!」
えっ? いったいどこへ? 学校???
またかい。

時々、、こういう言動があるんですね。「仕事は?」など。でも、まだこれは軽い方でしょうね。そのうち、こういったことも言わなくなりましたから。言われる頃が懐かしいですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の夜にまた歯がとれました。たった4日しか持たず、、、んーむむ。造り直しみたいだな。



◆1月10日(日曜日)
ドライブへ出かけました。詳細は下記に。
→ 車で近隣へ(2016年1月 やよいの風公園、平原歴史公園)


こうやって、2016年も新しい生活が始まったいったのでした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。