SSブログ

2015年10月中~下旬 いろんな公園に、、 [認知症と病気と介護]

84歳です。今津運動公園、近所の公園、それに西公園などいろいろ行ってきました。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20151019_113629.jpg
今津運動公園にて

今回は写真が沢山あったので載せてみました。
伊都菜彩にてナポリタンを作って持って行って食べましたが、これはけっこう疲れたなあ。

 2015年10月 今津運動公園など

この10月は今までで一番出かけた回数が多かった時期になりました。海ノ中道海浜公園や花畑園芸公園や、さらには福岡城など行った場所も多彩でした。こんなにも母と一緒にいろんな場所に行ったことは、とても良い思い出となっています。お母さんが喜んでいたのが嬉しい。[わーい(嬉しい顔)]

 2015/10/07 花畑園芸公園
 2015/10/09 海ノ中道海浜公園
 2015/10/26 福岡城へ



◆10月19日(月曜日)
今津運動公園へ、、

IMG_20151019_115149.jpg
木陰でちょうどいいテーブルとベンチがありました。ここで持参したお弁当を食べました。

IMG_20151019_120322.jpg
けっこうおかずを作ってるなあ、、、もうこんな面倒なことできないよ。お母さんもよく食べました。



◆10月22日(木曜日)
この日はデイサービスへ行って来ました。着替える時に足の爪を診てみると、少し伸びてきたようですが、まだまだいいかな。

翌日は、かかりつけ医を受診してインフルエンザ予防接種を行いました。医師から「また少し太った?」って、、やはりな。[ふらふら]

この後は、近所の公園で、、、

IMG_20151023_101716.jpg
はあい、歩いて歩いて、、

IMG_20151023_102010.jpg
まあだ、歩いて歩いて、、

IMG_20151023_102132.jpg
ちょっと小休止

IMG_20151023_103342.jpg
このころは元気だったなあ。


午後からは西公園へ出かけました。

IMG_20151023_151218.jpg
ここは中央展望広場の南側の少し高台にある「展望台広場」という場所です。ここまではスロープがあって車椅子でも登れるようになっていたので、登ってみましたが一汗かきましたね。登ってみると誰もいなくて、展望もきかず寂しい所でした。

IMG_20151023_151335.jpg
東屋もありますが、何だかひっそりとしていますね。もう戻ろうか。

IMG_20151023_152149.jpg
ここはさきほどの場所から西の方へ100mほど移動した「西側展望広場」という場所です。ここは明るいのでお母さんもご機嫌だね。[わーい(嬉しい顔)]


帰ってきてトイレに行ったけれど長いので見てみると、案の定汚していました。綺麗に拭いて、母をお風呂場へ連れていって、お尻をシャワーで洗ってあげました。

ここまで来ると、もう慣れたもので、てきぱきと仕事をするみたいに手早く片付けられます。それも、汚いからどうしよう、という思いも全くありません。綺麗にしてあげて、母の喜ぶ顔を見ると嬉しくなります。

--- お母さん、汚しても平気だからね。 ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。