SSブログ

2015年5月~6月 ほとんど書いていましたね。 [認知症と病気と介護]

83歳です。
この期間は妹が2回来ました。母の身体が傾いている、ということでいろいろ検査したので、妹も気を使っていたようです。でもその期間のことは、すでにもう書いてあったのでした。

IMG_20150522_102320.jpg
いつもの近所の公園

 ある数日(2015/05/11~17 妹と)
 ご近所へお散歩(2015/05/17 妹と)
 ある数日(2015/05/28~06/06 妹と後半)


妹が一旦帰って、居ない間のころです。

◆5月18日(月曜日)
また歯がとれたので、歯科医へ行って取り付けてもらいました。よく聞いてみると、「取り付けは歯科医の責任で行っているので無料です。気にせず受診してください。」とのことでした。よかったね、お母さん。[わーい(嬉しい顔)]

数日後、ケアマネジャーが変更になりました。男性から女性へ替わりました。それに元看護師ということで、身体のこともよくわかるだろうと期待しました。

その後、いつもの公園へ散歩に行きました。この時着ていた、この裾が長いトレーナーのようなものですが、おトイレに入ると邪魔で汚しそうだったので、この後は着ることはなくなりました。せっかく妹が「しまむら」で買ってくれたものだったのですがね。でも買う時には、そこまで気にしなかったのはよくないと思いました。今後は気をつけよう。[ふらふら]

IMG_20150522_102611.jpg
まだ公園の中には入っていません。もう疲れたんかねえ。[わーい(嬉しい顔)]



◆6月8日(月曜日)
前日の日曜日に妹は帰りました。

この日は膀胱炎で受診していた大病院へ行く日です。
待っている間にトイレに行くというので、多目的トイレへ連れて行くと、

見事な大便!!

汚すこともなく、母も素直で良かった、と書いてありました。[わーい(嬉しい顔)]

--- お母さん、スッキリ出せてよかったね。 ---





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。