SSブログ

ある日の数日(2015/05/28~06/06 妹と後半) [思い出]

83歳です。
この年は妹が2回来ていまして、その後半です。

IMG_20150531_100232.jpg
妹と近くの公園にて

5月28日に妹が来て3日間写真がありません。何してたんだろうなあ。[ふらふら]
前日は妹が寿司種の食材をいろいろ買って、手巻き寿司をしたと日記にありました。
おいしかったね!、、と。何で写真撮ってないのかなあ。[ふらふら][ふらふら]

IMG_20150531_100416.jpg
二人で見つめあっています。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150531_100447.jpg
もう休憩ですか。

IMG_20150531_101029.jpg
あーもう、妹はホントに明るいんだよねえ。

IMG_20150531_101434.jpg
独りでおすまし。

この日は近くの公園に行った後、毎年恒例のアジサイを求めて油山すそへ来ましたが、まだ早くて咲いてなかった。その後は吉武のやよいの風公園に行きました。

IMG_20150531_113943.jpg
お母さん、いい顔してるよ![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

その夕方に2人してお昼寝したので、ウォーキングに行って1時間半後に帰ってきたらまだ寝てました。[ふらふら]


4日目、お寺へ墓参りした後、今津運動公園へ行きました。

IMG_20150601_120131.jpg
写真では歩行器に車椅子も両方出してあり、疲れたら車椅子で休んで、また歩行器で歩く、、という感じでしたか。

IMG_20150601_120137.jpg

IMG_20150601_120525.jpg
ここではよく歩いたようです。

そして伊都彩々でお買い物しました。帰ってきた疲れたので3人でお昼寝しますが、私は20分ほどで起きましたが、二人は1時間以上も、、、。[ちっ(怒った顔)]
IMG_20150601_142009.jpg


5日目は大学病院で検査があったので、翌日また、しまむらでお買い物です。妹はかなり散財させましたねえ。その後にナフコに行って母用のダイニングチェアーを買いましたが、これも妹に。ありがとうございました。
IMG_20150603_104404.jpg


その2日後に妹は帰りましたが、その時に妹が
「半年ごとに変えるたびに、また老けたなと思う。」
一緒にいると全く気づかないことを言ってくれました。[がく~(落胆した顔)]

◆◆◆◆◆

こういう感じで、なごやかな雰囲気にしか見えませんが、このころは体の変化によって病院へ行ったり、また歯も付け替えたりとか、さらに認知症も進んでいて様々なことが降りかかってきていました。それでもこうやって散歩したり、妹が帰ってきてくれることで、気持ちとしてはおだやかに過ごしていたと思います。[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。