SSブログ

2015年5月上旬 やよいの風公園をお散歩 [認知症と病気と介護]

83歳です。
GWでデイサービスも休みなので、墓参りやらドライブやら、、、

IMG_20150505_112438.jpg
やよいの風公園の外周の道路にて。正面の低い山のような景色は能古島です。


◆5月5日(火曜日
この日はGW最終日でした。5月2日は祭日ではなかったのでデイサービスへ行きました。

私が以前働いていたIT業界では、GWは4月最終の週末から5月5日、或いはその週の週末まで休暇を取っていましたので1週間から10日ほどもあったのです。それが身に付いているので、普通の業種などは最低暦通り、サービス業などは稼ぎ時なので全部出勤は珍しくないでしょう。

この介護業界も暦通りなので、働く方々には大変ですが、利用する方はとても助かっています。ありがとうございます。m(__)m

とうことで、この日にはお墓詣りをして「やよいの風公園」へドライブへ出かけました。あまりにいい天気だったので、公園の外へ出て外周を車椅子で廻ってみました。お母さんはどうだったかな?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150505_110435.jpg
公園のトイレから出てきました。さあ、歩くよ!

IMG_20150505_110843.jpg
、、と、ちょっと疲れたので一休み。後ろは飯盛山です。
前面のプリント絵柄が可愛らしいよ、お母さん![わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150505_112211.jpg
公園の外周へ出てみた所、お母さん楽しくない?
そんなことはなかったと思うけど、この写真は笑顔ではなかったですね。



◆5月7日(木曜日)
母がデイサービスへ行った後、ダイエーで買い物して支払の時にダイエーカードが無いのに気づきました。取りあえずカード無しで済ませたのですが、確認すると拾得物にはないのとのこと。それまでは、母のカードで買い物していましたが、ポイント付与のみで清算はしていません。何故紛失したのかわかりません、おそらくどこかに置いてしまったのでしょう。(母がね)

ということで、それ以降は、私自身のカードを使うようになりました。



◆5月9日(土曜日)
翌日は「母の日」なので、カーネーションとおやつにとドーナツを買ってきました。明日が楽しみです。、、、というか、その写真も無いし、日記にも母の日についての記述は一切ありませんでした。

どうだったのかしらねえ??





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。