SSブログ

2022/04/02 先日あの写真の場所へ行ってきた [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

前回、瑞梅寺川ほとりで撮った写真を掲載しましたが、その場所へ行ってきました。ここは6年後の今もほとんど風景は変わっていません。まあ、廻りは田園風景ですからね。

IMG_20220330_103529606_HDR.jpg
2022/03/30 瑞梅寺川にて

2016年は室見川での花見に始まり、母とはいろんな所へ花見へ行ったものでした。
→ 2016年4月初旬 室見川にお花見など
→ 2016/04/06 瑞梅寺川で花見

ここへ行ったのはTVで紹介されたからだったんですね。どの番組かは記録していないのでわかりませんが。

母と行った時は「水曜日」で、先日行った時も3月30日の「水曜日」でした。(^o^

平日だったためか、全く人は居ません。母の時もそうでしたね。

この瑞梅寺川では、この辺りの500メートルほどに桜が植えられています。先日は行った時は下流の方で一組の方々が車を降りて眺めておられました。年配のご夫婦と親であろう女性の高齢者が二人のようでした。私の母ほどの高齢ではなく、お二人とも元気に歩いておられました。

あー、いいなあ、、と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

母とここへ来た時の写真を見ると、晴れてはいるものの曇りがちな天気なようでしたね。歩行器で元気よく歩く姿を思い出します。そして歩くとすぐに疲れて座ってしまうんですよね。

「あー、お母さん!」

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。