SSブログ

2022/03/28 また夢に出てきた! [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

3月17日に桜が開花してから10日が過ぎて、いよいよ満開が近くなってきましたね。うちの近くでもだいたい半分くらいから、時には満開か?と思えるようなものもあります。母ともあちこちへ花見に行ったものでした。

IMG_20160406_111651.jpg
2016/04/06 瑞梅寺川のほとりで桜が満開でした!

朝起きると、後ろのベッドで「あーーあっ」と母が起きたようだ、あれ? 俺のベッドに寝ていた? また夢? 母は起き上がって、ベッドに座ります。

私は横にすわって「おはよう」と言って、母の肩を抱く、、すると、しっとりと汗で湿っている寝間着が、実感がこもっているようだ、などと思っていると、そこで終わり。(^o^

前回夢に出てきたのは一月前でした。 → 2022/02/21 「夢」に出てきました!

出てきても、ほんの一瞬というか、他の場面を覚えていないのか、ほんの少しの間(と自分では思っている)しか出ていません。でも、ごくごく自然な感じがします。母はいつもように、愛らしい笑顔をしていました。

「お母さん!」



ネットで見てみると検索結果の最上段に、、

亡くなった人の夢は、あなたが現実を受け止めようと努力していることの表れとされます。ごく自然に夢に現れるなら、あなたはその人が亡くなったことを受け入れ始めているのでしょう。「自分の分まで前向きに生きていってほしい」という、亡くなった人からのメッセージとも考えられます。

、、といった事が書いてありました。

まあ、そうなのかな?、、、と、思っています。

「お母さん、僕は元気でいるよ!」


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。