SSブログ

2022/03/26 牛丼もよく食べていたなあ [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

牛丼も母の大好きなメニューでした。うちでは生協で時折、吉野家の牛丼の冷凍のレトルト食品を購入していました。一袋300円ぐらいで4袋入りでしたかね。これも結構カロリー高いので、今は独りになってからは買っていません。

IMG_20160330_141438_001.JPG
2016/03/30 室見川緑地にて

母が居るころは、暖めるだけの手軽さで利用していました。2~3ヶ月に一度の頻度だったので、あまり高カロリーであることにはこだわりませんでした。

それでも一袋が、店頭ではたぶん「並」程度の量だと思いますが、これが母にはちょっと多かったようです。それで、一袋を私と母とで分けていました。私はそれではちょっと足りないので、ご飯を多めに。(^^;

「さあお昼だよ。」と言って母の前に出すと、母はむしゃぶりつくように食べていましたね。(^o^ ははは

一応、「どんぶり」に入れていましたので、それをもう掻っ込むように、たいらげておりました。でもお口が小さいのでしょうか、ほんのちょっとなのに、たいそう時間かかっていたなあ、と思います。

それでも「おいしい」とも何とも、言う事はありませんね。以前書いたように「おいしい」とはなかなか口には出さないのです。→ 2022/03/10 おいしい!

食べ終わると、一息「ふーっ」と息を吐いて、それでも何と言う事もないまま、すまして(?)おりましたなあ。まあそれでも、そんな母の様子を見ていると、何となく穏やかに気分になっていたようです。[わーい(嬉しい顔)]

牛丼など「どんぶり」ものは、だいたいがお昼だったので、しばらくするとまた、寝るんですね、これが。(^o^

「お母さん、たまには”おいしかった”って言わんね!」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。