SSブログ

2016/04/06 瑞梅寺川で花見 [思い出]

84歳です。
まさしく小春日和のころで、前日にTVで放映された「瑞梅寺川」へ行ってみました。TVの画面では川沿いに桜が咲いていてのどかそうだったからです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160406_111449.jpg


このころは毎日と言っていいほど認知症の影響が出ていました。例えば、誰かいるとか、あの人はどこに?、、とか。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあそれも収まったのでしょう、午前中に車に乗って瑞梅寺川へ向かいました。途中イオンに寄ってお昼のサンドイッチを買っていきました。何となく場所はわかってはいたので、すぐにそのような場所を見つけたようです。

着いてみると本当にのどかな場所です。一面田園地帯ですが、その中を瑞梅寺川の領岸が桜並木になっています。桜はあまり多くはありませんが、場所的に何の目印もないので人も少なくいい所です。でも、ピークはもう過ぎていて散りかけていました。

IMG_20160406_111454.jpg

IMG_20160406_111651.jpg

最初は車椅子でしたが、母が歩くとでも言ったのでしょうか歩行器で歩いています。

IMG_20160406_112429.jpg

IMG_20160406_112607.jpg
歩きにくい砂利道でしたが、ちゃんと歩いています。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160406_113001.jpg
ちょっと疲れて休憩ですか。


その後平原歴史公園に行って、買ってきたサンドイッチでお昼にしました。
IMG_20160406_114958.jpg


ここから少し南の方でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。