SSブログ

2022/04/06 4月になって、いい日和 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

母を連れて出かけた時期は春と秋がやはり一番多かったようです。冬は寒いし、夏は暑いし、、この時期は出かけることはほんとんどなかったですね。

IMG_20190329_120136116_001.JPG
2019/03/29 近所で花見

4月はやはり”桜”ですかね。[わーい(嬉しい顔)]

桜を求めて、いろいろと出かけました。車で出かけたことも沢山ありました。

亡くなる前年の2019年にもあちこち出かけていましたが、あまり遠くへは行かなくなっていました。

そのころ近所へお花見に散策することがあり、上の写真はその時のものです。いま改めて見ると、(以前も言いましたが)、、いやいや老けてるなあ、、、。[ふらふら]

87歳でしたからね。まあ、年相応の容貌だと思いますが。(^^;

このころは、朝起きると立てなくなって部屋の中でも車椅子で移動するようになったころです。
→ 2019/02/23:朝突然歩けない!

突然立てなくなったことには驚きましたが、アレコレ試して車椅子が最善だとわかった後ではもう、悩むことはありませんでした。ほとんど歩くことができない状態になって、いよいよ終末が近くなって来たのか、と思う事もありましたが。

でもでも、母の様子を見ていると、いつもと変わらず愛らしい笑顔で私と接しているのが、私は嬉しかった。(^o^

時々、粗相やら何やらありましたが、そんなことは今となってはもう忘れています。ブログに書くときに思い出したましたが、今ではさらに、そのブログで読み返して、「あっ、そうだっけな」って感じです。

いつも思い出すのは、母の笑顔ばかり。

「お母さん、何しようとね!」

もうそろ、三回忌が近い今日この頃でした。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。