SSブログ

2022/02/06 コロナはいつまで、、 [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

コロナ感染者数が10万人超えて、いよいよ欧州並になってきました。まだピークは来ていませんが、第5波の2万人の5倍にもなっています。

P1030007.jpg
2014/02/28 今津運動公園にて

これはもう既に8年前の写真ですね。今津運動公園はよく行っていました。

そう言えば、このダウンやら下のシャツにズボンなどは、この後にはもうほとんど着ていませんでした。2012年に脱腸が原因でお腹が大きくなったことと、さらに肥満でズボンは4~5Lサイズのもなったからです。

→ 2012年7月 脱腸手術
  2013/10/17~2015年1月 脱腸その後

このダウンももうボタンがとまらなくなって、着ることは減ってきました。またシャツはもう面倒だったので、フリースのとっくりのセーターばかり着せていました。(--;

いつから、母の服を私が決めるようになったのでしょうか?

2011年の入院の後、1階で寝るようになったころには、そうだったように思います。いちいち2階へ上がって着替えるとは思えません。下着やら洋服を入れた容器を1階に置いていましたからね。それは今でもそのままです。

◆◆◆◆◆

今年は三回忌法要があります。すでに命日の4月15日に行うことをお寺へ予約しました。今年もまた私独りだけのようです。こんなにコロナ感染者が多ければ二か月後でも安心はできませんしね。

それにもう、私も妹も還暦越えて高齢者目前ですから、危ない橋を渡る必要もないのです。

◆◆◆◆◆

さて前回の写真はまだ掲載していなかったと書いていましたが、実は既にもう掲載していたのです。

写真のサイズを小さくして目をブラインド加工しますが、アップした画像をあちこちに置いていたものですから、、、。(--; やはりもう掲載していないものは、ないのかな?と思われます。


いつも見てくださってありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。