SSブログ

動画 2018年10月30日(これも何て言ってんのやら) [思い出]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

前回の動画は2017年の1月でしたが、それから長く空いて2018年の10月です。この1年半の画像データがSDカード破損によって消失したので悲しい限りでした。

anime_haha_20181030_001.JPG

またこの動画も母が何やらしゃべっているところです。

anime_haha_20181030.gif

これも何を言っているのか、全然聞き取りれません。声帯がつぶれてしまって(?)いるので、声にならないのです。

「、、、がんちゃん(?)がね、、、このくらい、、、」、、全く意味不明です。(^^;

ところが、この後「、、、見よんの?」という言葉は聞き取れましたが、それも意味を成しませんね。

--- お母さん、楽しそうにおしゃべりしているね。 ---




この頃は、認知症が進行して思いもよらぬ行動や、身体機能の衰えが出てきて母の状態も転換期にあったように感じました。

思わぬ行動がいろいろあって私自身が疲れてたり、、→ 2018年7月末~8月初旬 思わぬ行動ひどくなる

今まで食べていたものを食べないとか、、→ 2018年10月初旬 大好きなネギトロ丼食べない?

急に熱が出てデイサービスを早退したり、、→ 2018年10月中旬 デイサービス早退!

などなど、、それでも、普段は大人しく優しい母に戻っていた時間も多くて、私はそれに癒されていたように感じます。あと1年ちょっとで、別れがあるとは、これこそ思いも寄らぬことでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

母のことは、いつまでも忘れられません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。