SSブログ

動画 2015年4月8日(新聞切り取って?) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

今回の動画の時間は22時51分。けっこう遅い時間。こんな時間まで起きていたんですね。って、時々眠れないこともあったんで、この時間じゃあ宵の内かもしれません。でも、眠れない状態になったのは、この2年後からでした。

anime_haha_20150408_008.JPG

あー懐かしい寝間着を着ていますね。これもトイレに行った時などは、邪魔臭くなったので、そのうち着なくなっていきました。

anime_haha_20150408.gif

さて、この動画ですが、何をしたいのかサッパリわかりません。(--;

私が「お母さん、何しようとね?」と聞いても、ニタリとするだけで答えません。(^^;

新聞を切り抜いているのですが、それをどうしたのか? 今となってはもう覚えていませんが、たぶん捨てたんじゃないかな。

目をブラインドしていますが、「ニタリと笑う」瞬間の目を見ていただきたいと思いました。あーそれはもう、本当に慈愛の満ちた?優しい笑顔だったのです。(手前味噌ですみません。)

--- お母さん、新聞切り抜いて楽しいね。 ---


      ▲

この頃、床に倒れた時に自分で立ち上がれない様になっていました。私も起こそうとするのですが、ことの他重いのです。丁度デイサービスの日だったので、スタッフさんに起こしてもらい、そのやり方を聞きました。介護もなかなか体力がいるものですね。 → 2015/03/24 立てない時は、、


又、ベッドで寝る時に「横になって」寝るようになりました。それまでは仰向けが多かったのですが、何故かな?と、ずっと思っていて、病院などであらゆる検査をしたんですが、最終的に「背骨が曲がっている」ことが判明しました。→ 2015年5月~6月 体が曲がっている?

だんだんと、身体の機能が低下して行ってることも気になりました。


ーーー お母さん、どうなってもお母さんはお母さんだからね。 ---




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。