SSブログ

2015/03/24 立てない時は、、 [認知症と病気と介護]

2015/03/24
トイレから出てきて履き替えたオムツを受け取った後に倒れちゃいました、それに頭を打ったみたいです、、、が特に問題はないようでした。

問題はそこから起き上がれないこと!

IMG_20150313_142405.jpg
そのころの散歩の時の様子ですが、肥えてるわ~[ちっ(怒った顔)]
こんなに重たいと持ちあげられません。

結局1時間半後にデイサービスの方が迎えに来た時に起こしてもらいました。どうやって起こすのか、よく見ておきました。

看護roo!患者さんが転んでしまったとき、どのように起き上がらせ、介助するとよい?|介助のポイント
(このサイトに漫画で解説がありました。)

このように、前から抱きかかえるようにすれば良いとのことで、これで私もいつでも起こせるようになりました。[手(チョキ)]

IMG_20150313_140600.jpg
このころはまだ普通に何とか歩けるのですが、、。

IMG_20150313_140450.jpg
やっぱり長時間だと車椅子の方がいいみたいで、、。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。