SSブログ

動画 2015年5月14日(妹と折り紙で) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この年は妹は2回来ていました。体が右へ傾いている原因の検査のために付き添うためでした。でも、肝心の本人には全くその意識が無いし、具合が悪い訳でもありません。そのため、普段はいつものように振舞っていたのです。そんな中で妹との遣り取りを動画に撮っていました。

anime_haha_20150514_010.JPG

この動画は、折り紙を重ねて何か「お花?」を作るような過程だったかな?と思います。妹が糊を紙につけて、「ここと、こことをくっつけて」などと言って、母は左手でペタンとくっつけているところです。

anime_haha_20140514.gif

やはり妹が来ると、母はより安心している風に見えましたね。

妹は、その日の午後に最寄りの駅まで来て、そこへ私が車で迎えに行きます。そして、家まで連れて帰ってくると、母は驚き!、そして喜ぶのです。[わーい(嬉しい顔)]

今日は妹が来るよ、と言ってあるのに、もう忘れているんですかね。(^^;

そして妹は口から生まれたように、矢継ぎ早にしゃべり出します。

そして母もコロコロ笑い転げるのです。

そんな母を見ていて、あー良かったなあと感じていました。[わーい(嬉しい顔)]

--- お母さん、大好きな妹が来て嬉しいね。 ---



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。