SSブログ

2013年4月中旬~末 経済観念は無いけど、ドライブは行くよ [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。
経済観念喪失なんだけど、どうしようもできない。葛藤中です。

P1030023.jpg
今津運動公園にて

◆また私の就職に関してキツイ一言がありました。どのように言ったのかでまは書いてないのでわかりませんが、想像はつきますね。「アンタいっつもうちにおるね。」とか「学校(?)はどげんしようとね?」などなど。会社のことを学校って言ってます。[ふらふら]

それに対して「何だババア!」と言ってしまいました。反省、、、。[もうやだ~(悲しい顔)]


◆美容院へ独りで行ったよ!
午前中ウォーキングから帰ってみると居ない!そして置手紙があり「髪染めに行ってくる」とのこと。午後3時ごろ電話し迎えに行きました。その足でブラブラとドライブしました。

家に帰って財布の中身を確認すると空っぽ!!「何に使ったの?」と聞くと「いるんだもん」だって、、、、ホントに経済観念がない、、、どうしたもんか。

日記にはこう書いてあります。
支出の中身を再検討するしかない、、、、先ずより安いもの、、ホントにハムなどはもう駄目か、、、さらにドライブやお菓子類も、、、、、さらに自分の保険も、、、、、、
、、、などとありましたが、その通り実践してはいなかったでしょう。[ふらふら]


◆「天神へ行きたい」
と言いましたが、ほったらかすと独りで郵便局までお金降ろしに行く、なかなか帰ってこず、30分後にやっと帰ってきました。また化粧品?? もう破産するぞ!、、「破産すればいいじゃん!」だと、、もう知らん。[ふらふら]

何か注文したらしい。昨日郵便局へ降ろしに行ったが暗証番号不明でできなかったとのこと。そこで郵便局の職員へ通帳預けて引き出してもらうように頼んだらしい、、、ええ!!? 慌てて郵便局へ問い合わせると、母が預り証を見せ、氏名を言うと在籍する、すると職員さんがうちへ来ました、、、あーああもう、、、値段は¥18,220-也。


あー、、これも既に書いておりました。[ふらふら]
 →認知症 その1(初期症状~認知症検査受診)


◆ドライブ

4月29日
先ず今津運動公園へ、、牧のうどんで昼食、、二丈道路経由で七山へ、、新しくなった嘉瀬ダムで休憩、、三瀬経由で帰途
とありました。

結構な距離を走ってるんですね。冒頭の写真が今津運動公園のものです。下の写真は嘉瀬ダムのようです。

P1030022.jpg
ここは「みはらしの丘鷹の羽公園」という場所です。何か疲れてるんでしょうか?

P1030010.jpg

母は後ろ向きに座っています。わかりにくいですね。


あー何だか前にも書いたような[ふらふら]、、、2013年 嘉瀬川ダムへ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。