SSブログ

2013年 嘉瀬川ダムへ [思い出]

2013年には色んな場所へ出かけました。嘉瀬川ダムへは2回ほど訪れました。
81歳です。

20130429_03.jpg
何故後ろ姿なんでしょうかね。


4月
日記によると、先ず今津運動公園へ行った後、お昼を牧のうどんで取り、二丈浜玉道路を経由して七山へ向かい323号線をそのまま南下して嘉瀬川ダムへ行ったようです。
けっこうな距離を走ってますね、このころは。[わーい(嬉しい顔)]

tizu.JPG


このダムによる人造湖は「富士しゃくなげ湖」というそうな。
20130429_02.jpg


ここは、「みはらしの丘鷹の羽公園」という所のようですが、それは今現在の呼び名のようです。でも2013年のころはそうだったかしらね?

20130429_04.jpg
なんかお疲れのようですが、ただそうしているだけだったようです。[ふらふら]

七山を経由したので恐らく「七山鳴神の庄」にも立ち寄ってアイスクリームを食べたはずです。必ずそうしていました。でも写真は撮ったことなかったですね。

この二丈浜玉道路~唐津で323号線へ~七山でアイスクリーム~(嘉瀬川ダム)~三瀬峠越えで帰る
というコースはこのころの定番でしたね。逆を行ったことはありません。

◆   ◆   ◆

7月
この日は午後からドライブで白糸の滝へ行ったのですが、すごい混雑で入口に入る道路から渋滞です![ふらふら] ここはやめて、そのまま南下して長野峠を越えてまた嘉瀬川ダムへ行きました。

ダムの上の道路に行けそうなので行ってみました。母も降りてダム湖を見下ろしています。
20130715_02.jpg

20130715_01.jpg

20130715_03.jpg
何を見てるんでしょう。


ここまで来たってことは当然「ダムの駅 富士しゃくなげの里」にも行っているはずです。

ここも何度も訪れていますが、トイレを使うだけで買い物はしたことがありません。[ふらふら]

ホントこのころって今思えば楽しかったなあ。[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013/04/08 唐津へ2013/05/06 平戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。