SSブログ

2013/05/06 平戸へ [思い出]

81歳です。
この年は特に遠方(と言っても九州の北西部分だけ)へ出かけることが多かったみたいです。今度は長崎の平戸まで行ってきました。このころも母の写真は少ないですね。

P1030029.JPG
昼食の「牧のうどん」にて[わーい(嬉しい顔)]

収入はでに母の年金だけで、私は無収入でしたのでお金はあまり使えませんでした。食事も「牧のうどん」のように2人で1,000円前後、お土産なんて買いません。たまに安いお菓子など。それでもガソリン代はバカになりませんが、このころはかかりつけ医以外は他に大きな医療費などはかかっていませんでしたので何とかなりました。

やはり2017年の在宅酸素するようになってから、家計への負担は大きくなり遠出は減りましたね。さらに介護認定の度合いが上がると金額も増えます。[ふらふら]

でも体力的にも長時間の移動は難しくなってきたように思いますね。[もうやだ~(悲しい顔)]


◆   ◆   ◆

さて日記によると、その日は最初から”平戸”を目指すつもりで午前10時過ぎに家を出ています。途中「牧のうどん」で昼食をとったあと午後13時過ぎ頃に到着したとのことでした。これも結構な距離を走ってますね。[わーい(嬉しい顔)]

tizu.JPG

二丈浜玉道路を走り唐津の手前で「西九州自動車道」へ入る分岐へ入りました。ここは高速道路の様相をしていますが、無料なのです! 「牧のうどん」はその途中にあったとのことなので、恐らくは伊万里店だと思います。

平戸大橋を渡ると上と下に公園があったので、どちらも行ってみました。
いい眺めですね。[わーい(嬉しい顔)]
P1030018.JPG
平戸大橋です。

P1030015.JPG
平戸大橋の下の公園です。

P1030008.JPG
お母さん、何しようとね。早く出ておいで。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


平戸城は入場券が必要なので中には入っていません。
現在は大規模改修とのことで入れないようですね。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。