SSブログ

2016年11月中旬 時折認知症が、、かなたけの里公園やら西部霊園公園やら [認知症と病気と介護]

85歳です。
この日は数日の間に写真がいっぱい!こういう日もあるんですね。それに認知症の症状も時折。これももう日常ですね。

IMG_20161110_172344.jpg
これは夕食の前にパチリ

この数日は、天花粉問題があったのと同時です。

その問題があったころ、何とあちこちへドライブして写真もけっこう撮っていたんですね!


◆そんな中で、夜中1時ごろでしたか、起き上がって寝間着を脱いでズボンに履き替えました。何で?、、と日記はここで終わってたのでその後はもうわかりませんが、たぶんまた寝間着に着替えさせて寝かせたのでしょう。こういう思わぬことを時折するのですね。


◆また、夜寝る前にトイレから出てきたところで転倒! いやー畳で良かった。と書いています。ここで何度も言いますが(書きますが)うちは母がお茶していたので、水回り以外は全部に畳を敷いていたのです。
その様子はこちら


◆今日の夜はちょっと手ごわい!と日記には書いています。
待っている人がいるから、いかないと。誰かはあなたに言ってもわからない」と言いつつ、なかなか寝間着に着替えようとせず、外へ出ようとしています。

そして外へ出てみますが、私がいかないとなると、「やっぱり行くのは止める」と。そしてやっと寝ました。
んーむ、これも日常なのかな?[ふらふら]


◆◆◆◆◆◆

◆かなたけの里公園
IMG_20161111_152425.jpg
ここは登り坂なんですねえ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161111_152747.jpg
公園の管理棟にて

IMG_20161111_153116.jpg
管理棟の前で休憩です。ほんと抜けるような景色ですよね。


◆生松台中央公園
IMG_20161113_153717.jpg
はい、いつもの定番スタイルですね。

IMG_20161113_154026.jpg
お菓子もどっさり、ほとんどは私が食べたんですが。


◆西部霊園の公園
IMG_20161114_152859.jpg
はいこれも定番スタイルですが、可愛らしい。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161114_152927.jpg
あの上の方が広場になっています、ずいぶん距離も勾配もありますよね。

IMG_20161114_153443.jpg
はい疲れて休憩、飲み物を出しますか。

ここは西部霊園とは入口が別にある公園ですが、西部霊園の一部のようです。

以前私はここへもウォーキングに来たことがありました。家からかなり距離があるので最近はもう行きませんが。そして中へ入ると、その奥では樹林地帯の中で西部霊園と繋がっていることがわかりました。でも、こんなに広大な公園なのに殆ど人がいないのが寂しいですね。日曜日にはもっと人が入っているのでしょうか?

まあそんなこともありましたが、一度母を連れて来ようと考えていました。連れて来てみると、思ったより坂の勾配がきつく、奥のグラウンドや広場まで行くのにも坂を登らなければならず、お母さんには無理で駐車場近辺でぶらぶらして帰りました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。