SSブログ

2016年11月中旬 大きな出来事なく良好かな? 生松台、かなたけ、やよい等々 [認知症と病気と介護]

85歳です。
この日も数日の間に写真がいっぱい! それに認知症の症状も日記に書かれるほどの事はなかったようで、、。

IMG_20161116_134746.jpg
生松台中央公園にて

この数日は何もない!というほどの良好な状態だったと思いますね。[わーい(嬉しい顔)]

◆ただある時、トイレに行く時に靴を持って台所の勝手口へ行こうとすることがありました。まあ、これも認知症の症状と言えばそうですけどね。


◆他には、排便でちょっと汚した程度でしょうか。これもいつもある日常の風景になってきました。こちらもそういった気の緩み?のようなものが、、、そして急に思わぬ事態に遭遇してオロオロとする?


今回はこの程度です。ただこれも嵐の前の静けさだったのかも、、、。[がく~(落胆した顔)]

◆◆ コロナで ◆◆
あとひと月ちょっとで一周忌ですが、遠方に住む妹にはもう来なくていいと伝えました。福岡は現在緊急事態宣言中ですし、4月のころの状況を考えると昨年の緊急事態宣言よりも悪い状況だと思われるからです。全国的にも感染者数は減少傾向ではありますが、その進み方が鈍化しているようでリバウンドも懸念されるところです。今年いっぱいはそういう時期なんだろうなと思ってます。

◆◆◆◆◆◆

ということで、この数日は今まで同様あちらことらへドライブしておりました。[わーい(嬉しい顔)]


生松台中央公園
IMG_20161116_135457.jpg
お菓子が沢山袋の中に入ってるようで、、、。

かなたけの里公園
IMG_20161116_142740.jpg
よく歩いてますね、元気だなあ。[わーい(嬉しい顔)]

また、生松台中央公園
IMG_20161118_135834.jpg
このナスカの絵はいったい何故書いてあるんでしょうかね。
お母さんのこの定番スタイルは、いつもの通りです。

IMG_20161120_144146.jpg
ホントこの絵の意味がわからない。[ふらふら]

IMG_20161120_144917.jpg
そして今日も沢山のお菓子に埋もれて、、、。


やよいの風公園
IMG_20161121_145742.jpg
駐車場も広いから、歩くのも疲れるよね。

IMG_20161121_151023.jpg
まあ、ホントに元気やなあ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161121_151138.jpg
飯盛山を背景に。この写真だけ見ると広々として開放的な風景ですよね。お母さんも定番スタイル決まってるよ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161121_151419.jpg
ここは少し高台になっていて、こうやって座れる施設があります。屋根はないけど、何故か講堂?とか公演会場?のような感じがします。でもそれにしては椅子が1列だけですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。