SSブログ

ある日の数日(2015年10月 お話をした!) [思い出]

84歳です。
デイサービスの迎えが15分遅れるとの連絡がり、玄関で待っている時に母と会話しました。

IMG_20151013_083124.jpg
その時の写真です。左に持っているのが登山用のストックで、手すりに掛かっているのが介護用の杖です。介護用の杖は主に家の中で使っていました。

で、会話した内容ですが、デイサービスでは色んな人が居ておもしろい話をしてくれるんだと、楽しそうに話していました。[わーい(嬉しい顔)] こんなに会話したのは滅多になかったので、日記にもわざわざ書いてあったんですね。そして、こういう時間が大切なんだと思うと、締めくくっていました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20151013_083117.jpg
同じ時のものです。


ここ2週間は、花畑園芸公園海ノ中道海浜公園など、遠出の外出が多かったころです。このころの変化としては、午前中はほとんど寝て過ごすことが多くなったようです。

また、入れ歯がはずれたり、着けたり、とか。これは最終的に入れ歯を作りなおすことになるんですが、それはまた別途で。

その入れ歯を寝る前にはずすんですが、はずし方?というより場所がわからなくなってきたようで、結局私がはずしてあげることになりました。それに歩行器で歩くときも少し遅いかな?って感じです。
そうやって少しづつ加齢が進んで行くのですね。[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。