SSブログ

2022/01/20 コロナ急拡大! [私の気持ち]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

コロナ第6波が急拡大していますね。今年に入ってはや2週間で第5波のピークを既に肥えてしまいました。あまりの急拡大のためか、まだまだ重症患者や亡くなった方などは少ない推移ですが、油断はできません。

P1030006.jpg
2014/03/28 さてここは一体どこだったのか?

→ 2014年3~4月 糸島と唐津まで では、「糸島のどこか」って書いていましたが、日記を見ていると答えがありました。

日向峠でしたね。(^^;

峠を越えて糸島市側へ降りる途中に左側にある駐車場でした。

map_hinata_001.JPG
これはGoogleマップの写真ですが、道路側から見た所です、母が映っている写真は駐車場側からのものです。なので、この「お飾り?」のような置物が裏側から見ているんですね。

私は、ずうーっと「糸島のどこか?」或いは、「三瀬か?」などと思っていましたが、答は日記ににあったんですね。これは全く勘違いでした。[ふらふら]


◆◆◆◆◆

先日の → 2022/01/14 スーパーで沢山買っていたなあ! の中で、生協はあまり取っていなかった、と書きましたが、ほとんど取ってなかったかもしれませんね。

生協は注文用紙にマークシート方式で注文内容を記入していくんですが、高齢者にはこの作業がもう面倒くさいようで、結局自分で買物に行く人がいるようです。母もすでにそうだったと思います。

うちのご近所の90歳代で独りでお住まいの方にお勧めしてみたのですが、もう半年以上経ちますが取っている様子はありません。この方は夕食のみお弁当を注文していますが、それ以外はやはり買物に行っているようです。まだお元気な方ですので大丈夫ですが。

母も認知症が出始めてから、そういった面倒な作業はもうできませんでした。時々あちこち見てみると、お茶道具が出っ放しだったり、引出しの中も整理されず、そのまま、、、。

さあて、自分はどうなるのかな?、、、、。(--;


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。