SSブログ

2015/10/09 海の中道海浜公園その2 [思い出]

■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

何かないかと探していたら、写真を沢山とった時のものが残っていました。海の中道海浜公園へ行った時のものです。

IMG_20151009_112336.jpg

はーい、お母さん楽しそうですね。(^o^

今回写真はけっこうあるのですが、内容はもう忘れてしまっているかな、、。


umi_map.JPG
公園のマップです。南側の障害者用駐車場から入りました。


IMG_20151009_111104.jpg
車椅子専用なので広々としていて楽々車椅子に乗せることができました。さあ、お母さん、行くよ!

マップに廻った所を記憶を頼りに赤マークで入れてみました、けっこう歩き回ったようですが、全体から見ると大した距離ではないのですね。やはり相当広かったようです。

umi_map02.JPG
これが公園全体のマップなんですが、私たちが廻った箇所は西側の一部分しかありません。えー、そんなに広いんだなあ、、。[がく~(落胆した顔)]

しばらく歩いて屋根がある休憩用のテーブルがあったので、そこで休憩です。

IMG_20151009_114133.jpg
ポテトチップスを食べていましたが、もうお昼の時間なのでランチにしました。そこは前回書いています。→ 2015/10/09 海の中道海浜公園

最初マップを見た時に「動物の森」というのに感心が行ってそこを先ず目指したのです。何を見てくるという宛は行く前には全く何もありませんでした。

IMG_20151009_122225.jpg
お母さんはここでも楽しそうでしたね。(^^
いろんな小動物たちが居て、母と一緒に心が癒されたかのようです。

IMG_20151009_123135.jpg
この動物の森の中だったと思いますが、このような休憩できる建物があって、アイスクリームを買って食べているところです。平日だったので人も少なく、ゆったりと過ごせていましたね。

IMG_20151009_124235.jpg
これは何の動物だったかしら?
お母さん楽しいね!

IMG_20151009_130215.jpg
何やら上を見上げていますが、、、。

「動物の森」じたいは普通に歩けばすぐに終わるほどの広さだったと思いますが、何せ車椅子を押しているので、ここでもけっこう疲れていたと記憶しています。そんなことには関係なく母は楽しそうでしたね。連れて来て良かったと思いながら廻っていたように思います。

「動物の森」を出るとすぐに「フラワーミュージアム」という「お花」が沢山植えてある所がありました。ここには全然お客さんがいません。

IMG_20151009_134140.jpg
ゆったりと、母と過ごしていましたね。はあーい、お母さん、パチリ! このころは体重もけっこうあったのです。なので車椅子もけっこう重たかったんでしょうね。

ここを出ると東の方がメインというか遊び場が沢山あるエリアですが、そんな所には興味はありません。ただただ広い場所をゆったりと散策できたことが、とてもよかった1日でした。お母さん、お疲れ様。(^o^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。