SSブログ

2021/12/15 今日は月命日 [私の気持ち]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

今日は天気もよく、母の月命日なのでお寺へお参りに行く予定です。

時々写真を見ていたら、2015年の親戚の法要の時の写真3枚が埋もれていました。このころは、前の機種のスマホだったんですが、この3枚だけコピーし忘れていたのでしょう。前の機種のスマホの保存画像から見つけました。

IMG_20150201_123040.jpg

その中の1枚ですが、何と母は、パンパンに肥えていますね! でも、可愛らしい!![わーい(嬉しい顔)]

その法要ではこんなこともありました。→ 2015年2月上旬 親戚の一周忌法要で粗相か?

このころは、もう認知症であることは間違いない状況で、親戚にも伝えていました。なので、もう親戚の叔父叔母たちとは会話も続かなかったようで、独りポツンと食事を頂いていました。それでも、そんな状況を憂うような仕草は全く見られず、そいうところも認知症たる所以なのかなあ、、と思っていました。

IMG_20150201_134612.jpg
みんな、こっちを向いてポーズを取っていますが、母は独り知らん顔ですよねえ、、。(^^;


IMG_20150201_140121.jpg
お店を出る時も、独りでさっさと歩きだしています。(^^;

さっきまで着ていたカーディガンは脱いでいますね。一応、法要の服装に見えるような感じにしていましたが、礼服を着ていた訳ではありません。とにかく黒いものを着せていました。

あー、こんなだったかあ、、と思いだしますね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。