SSブログ

動画 2015年10月25日(妹から届いたお菓子) [思い出]

84歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この月は、海ノ中道海浜公園や花畑園芸公園や舞鶴公園など、昼食を用意して出かけることが一番多かった時です。

anime_haha_20151025_1_001.JPG
アニメのスタート画面です。これ以降はスタート画面をここへ張り付けるようにしましょう。その方がスタート位置がわかって見やすいかもしれません。

そんな中、妹から母の誕生祝いにと、お菓子などが届き、それを食べる様子の動画がありました。

anime_haha_20151025_1.gif

食べるというより、食べる前に選り分けているみたいですね。

私が「何を食べよるの?」と聞くと、
母は「○△×、、、」と、何を言っているのか聞こえません。(^^;
でも、ちょっと笑顔を見せました。

そしてまた、「×○◆、、」と、言うと私にも同じものを分けてくれました。(^o^ おそらく「これ、あげる。」とか何とかだったのだと思います。母の「子に対する親の気持ち」を感じた一瞬でしたね。

--- お母さん、ありがとう。 ---




この頃のデイサービスの施設ノートを見てみると、コスモス見学行ったりとか、ゲームをしていることが書かれていました。 → 2015年10月 ★施設のノートから

「カラオケ大会」やら「折り紙が大変そうでしたね。」などとも書かれて、母の施設での様子が垣間見れるようです。このころは、時にはこのように母の様子を書いてくれていたんですね。

ありがとうございます。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。