SSブログ

動画 2014年12月2日(鍋編) [思い出]

83歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

この年の12月には4本の動画がありました。切り取ってアニメにするので、数日かかりそうですが、おつきあいください。

anime_haha_20141202_1_003.JPG

ファイルサイズを小さくするためには、動画の表示ウィンドウを小さくすればいいんだ! 何てことなかったですね。(^^;

この動画は、妹が来たときに「鍋」を囲んだ時の様子です。鍋と言っても肉団子(安い)と、主に白菜ばっかりでした。あまりお金かかっていませんね。(^^;

anime_haha_20141202_1.gif

途中で妹が何か言って、母が頷いていますね。

----------
妹 「おいしい?」

母 頷く
----------

はい、たったこれだけでした。(^^;

この鍋は市販の「白湯スープ鍋」でした。少ない予算で、何とかおいしくなるようにと考えていましたね。何を作っても、母はおいしそうに食べてくれました。本当にありがとう。[わーい(嬉しい顔)]

前にも書いたような気はしますが、今考えると「母を介護している」のではなくて、「私が介護させてもらっていた」という気持ちです。そしていつも、そこには可愛らしい母が座っていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

  ◆  ◆

さてこの動画の最後で、母は少しむせて喉が「ゴロゴロ」言っていたのです。あー、すでにこのころから、喘息気味だったんですかね、、、。(--;

それにこのころ、お腹が大きくなった騒ぎ?がありました。 → 22014年12月初旬 お腹がさらに大きくなり、、、


ーーー お母さん、いつもおいしそうに、よく食べてたよね。 ---


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。