SSブログ

動画 2014年9月30日(会話して笑う) [思い出]

82歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■


また、9月の動画です。この月は多いなあ、、でもこの後は10月に1本、11月は無くて、12月に4本と、思い立った時しか撮ってないですね。

anime_haha_20140930_006.JPG

この動画は、デイサービスへ行く前の玄関で座っていた時に、母と会話している様子を撮ったものです

でもこの頃、母は「声帯が開きっぱなし」で声があまり出せないようになっていました。 → 2014年9月上旬 声が出ない原因とは???

なので、よく聞き取れません。私も何度か「何て?」と聞き返した中の一コマです。

anime_haha_20140930.gif

--------------------
私 「ええっ? 何て?」

母 「誰か、(あーん)っして(?)、私が、(くび○△)する、、」

そして、

  「くーっっ、、」(笑っている音)

と言いながら笑うのです。(^o^
--------------------

なんともまあ、何を言っているのかは全然わかりませんが、可愛らしいものです。この母の屈託のない笑顔は、いつものことながら癒されました。(またですか。(--;)

そうか、こんなこともあったんですねえ、、。

--- お母さん、楽しそうね。 ---


    ◆    ◆

私の日記を見ていると、この頃は外食していたんですね。「JOYFUL」へ行ったと書いてありました。

だいたい行くのは、この店が多かったです。何せワンコインでランチが食べられるんですからね。

でも、トイレまでの通路がせまく、またトイレの中もせまいので母は難儀をしていました。そう言ったこともあって、だんだんと遠のいていったようです。

でも、あちこちに店舗があって、いろいろとドライブしながら「今日はここでランチ」と、よく行ったものでした。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。