SSブログ

2019年4月初旬 花見やら、、そして[異常5] [認知症と病気と介護]

87歳です。■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20190403_140034196_HDR.jpg
自宅にて

この月の前月に、私が右足の中指を骨折して、そこから一か月経ったので整形外科を受診してみました。レントゲンを撮ったのですが、あまり良くなっていない。ここは時間がかかるとのこと。(--; また一か月後にいらっしゃい、ってことでした。あーあ。[ふらふら]

このころは、近所や近場で花見をしたり、大濠公園へ行ったりと、母は元気に過ごしていましたね。[わーい(嬉しい顔)]

→ ある数日(2019年3~4月 桜、桜、桜)
→ 2019/04/05:大濠公園

IMG_20190403_140803925_HDR.jpg
これも自宅です。近所の花見をするために外へ出た所のようです。


◆4月6日(土曜日)[異常5]の様子
前日の夜から眠れません、そう私もです。久々に母の不眠につきあわされることになるとは、、、そして、気づいたら母はオムツを脱いで、防水シーツにオシッコがビッショリ!! あーあ、、もう何でやねん!(--;

そのオムツを脱いでしまったことに、私はちょっと頭に来て、母を軽く叩きました。頭には来ていましたが冷静でしたので、叩いたのは軽くでした。でも、お母さんにはごめんなさい。

その時の処置が書いてありませんが、新しいオムツを履かせて、防水シーツは取り替えたと思います。それでも母の様子は変わらず(何か会話している模様)、ベッド下に落として座らせましたがまだ会話中のようです。(--;

その時の様子です。ベッド下で、私の布団の上で、母は自分の布団を何やらゴソゴソさせています。何だかなあ、、。(--;

IMG_20190406_032106445.jpg
ここはベッドではありません。畳の上です。

その後、自分は午前3時半過ぎに寝たのですが、午前4時半ごろに又目が覚めて、母は相変わらず会話中??

そして朝になって起きてみると、母はまだも会話中です。もう、どしたん?って感じですね。[がく~(落胆した顔)] そしてベッドへ寝かせて、自分も寝ました。そして起きたら、もう8時半だったので、慌ててデイサービスへ休む連絡をしました。


◆4月8日(月曜日)
また眠れず、朝まで会話中、、と書いてありました。

この、夜中に「会話する」って様子は、一体何なのでしょうかね。

もう、わかりません。[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。