SSブログ

ある数日(2019年3~4月 桜、桜、桜) [思い出]

87歳です。
昨日(2021年3月23日)は、福岡市のニュースで桜満開とのことでしたので、近所や室見川などを見て回り、散策の人がとても多かったようです。そこで、このブログでも日時に合わせた内容を書きたいと思いました。

IMG_20190329_120128218.jpg
都市高速の料金所下の辺りに大きな桜の樹が2本立っています。お母さんも楽しそう。[わーい(嬉しい顔)]

◆3月29日(金曜日)

今年は桜の開花が例年より早かったとのことでした。2019年は3月29日ですが、今年は昨日(3月23日)行ってきたところです。

IMG_20210323_100836473.jpg
昨日(2021年3月23日)の写真です。


◆4月3日(水曜日)

IMG_20190403_142358731.jpg
近くの「大町団地」です。
両手を袖の中に入れて寒そうですね。

IMG_20190403_142411002_HDR.jpg
天気が良くてポカポカ暖かい陽気だったと思いましたが、風でもあったのでしょうか。


◆4月7日(日曜日)

「金武アメンボ池公園」横の小川沿いに桜並木がありました。
ここは「やよいの風公園」のすぐ西側になります。「やよいの風公園」に行く時に、はっ!?、と、この桜並木が見えたのです!何とか車を停めて母を車椅子に乗せて散策しました。何人かの方々が散策していました。

IMG_20190407_155621693.jpg
お母さん、笑ってる! 楽しいね![わーい(嬉しい顔)]

この「金武アメンボ池公園」はウォーキングで時より立ち寄る所ですが、桜並木があったなんて気づきませんでしたね。




IMG_20190407_155648154.jpg
何とも綺麗ですよね。

IMG_20190407_160117734_HDR.jpg
改めて久しぶりに見てみると、”あー、こんなに痩せていたんだ!”と気づきました。[もうやだ~(悲しい顔)] 以前はピチピチだったダウンベストがブカブカです。顔もかなり老けてしまっています。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 亡くなる1年前のことですが、毎日顔を突き合わせていると気づかないものです。

IMG_20190407_160138650_HDR.jpg
それでも(というか母自身は気づきませんが)母も楽しそうに桜を見ていました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190407_160349081.jpg
そのころ(2019年4月7日)

IMG_20210323_115355845.jpg
昨日(2021年3月23日)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。