SSブログ

2013年6月上旬 破産するわー! [認知症と病気と介護]

81歳です。
取りこぼしていた部分の拾い上げです。

経済観念の喪失はまだ尾を引いていますが、私が母から財布を取り上げることができないまま、日は過ぎて行きます。


◆6月3日(月曜日)大学病院へ認知症の受診に行った。

名前、住所、生年月日は即答できたが、、3つ記憶するもののうち2つしか言えない、、とありました。徐々に認知症も進行している様子ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

病院の後、糸島方面へ出向き今津運動公園を散策し、牧のうどんで昼食をとりました。


◆6月4日(火曜日)デイサービスで注文していた靴が届いたようです。

こういう施設に売りに来る業者がいるんですね。というか、まあそういうものなんだろうな。でも、母のような認知症患者も多いので「騙される?」とまではいきませんが、何でも買ってしまう?ということもあるんじゃないでしょうか。これはスタッフに言って、施設では何も買わないように言うしかないのかな。これもちょっと悩みましたが、その後は二度と買うことはなかったです。というか、スタッフに言ったのかも?(私が忘れているかも?)[ふらふら]

この時も何と2つも注文していたらしく、在庫が無いのでってことで2つめは注文が保留されていたので、断ったと思います。あーあ。[ふらふら]

翌日は、また美容院へ行ってまたカットです。8,500円もかかっています。美容院って高いなあ。というか、そんな調子じゃあ破産するよ。[がく~(落胆した顔)]

翌日のデイサービスへ行く時には、お金が足りないとかで銀行と郵貯の2つの通帳を持っていきました。もう知らん!! 帰ってきても財布と通帳は持ったままです。こういう姿勢では困るなあ。買物もできんじゃないか!

ではあるけれど、お母さんに言ってお金をもらって今月分の支払いが無事にできました。お母さんに感謝しよう! その気持ちが足りないのだ!、、、自分は収入無いのに、、、全部母のおかげじゃないか。[ちっ(怒った顔)]

自分に収入がないことで、母から財布を取り上げることができなかったようです。[ふらふら]

とは言え、また西新へ行き化粧品、下着など1万円も購入してきました。もう、どうしようもないなあ。

そして極めつけは、また博多座へチケット購入に行ってきました。2人分で¥38,000也、、、じぇじぇじぇ!!! (2013年は「あまちゃん」がありましたね。[わーい(嬉しい顔)]

でも、このチケットを購入することについては、母は博多座まで行かないと買えないはずです。独りで行ったわけではないよね?んーむ、どうだったんだろうか? たぶん送って行ったんだろうなあ。


◆6月10日(月曜日)外で転倒!!

私がウォーキングに出ている間に、母は独りで散歩に出て家の駐車場で転倒したとのことです。特に外傷はなかったようですが、足が痛いとのことで翌日のデイサービスは休みました。そして整形外科を受診し、前回のお尻は完治、そして足も特に異常はありませんでした。

湿布薬とあの骨粗しょう症の薬(1ヶ月に1回)を処方されました。これは今後も必要とのことでした。

あー、この骨粗しょう症の薬ベネット錠は、この時からだったんですね。 → 2017年1月末~2月 また眠れない、、骨粗しょう症ベネット錠


その後はまた今津運動公園へドライブに行きました。


◆6月13日(木曜日)デイサービスは休んで博多座へ行きました。

帰りにまた迎えに行くと、会場でお弟子さんとばったり! 母も楽しそうでしたね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。