SSブログ

2015年11月中旬 平原歴史公園へ、、、 [認知症と病気と介護]

84歳です。他にもいろいろと出かけていたようです。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■


IMG_20151113_171916.jpg
まだまだこのころは新聞を読んでいました。そのうち、見向きもしなくなりましたが、、、

小戸公園にも行っていました。

→ 車で近隣へ(2015年11月 小戸公園へ)



◆11月14日(土曜日)
この日はデイサービスへ行き、戻ってから夜に、また「ここで寝るの?」ときた、、ここがどこと思ってるんだろう?? 、、と日記にありましたが、確かに自宅を何処だと思っているんでしょうかね。時折、こういう発言が出ていましたね。

他には「家に帰る」というのも同じようなことだと思います。見慣れた自分の家が、わからなくなっているんですかね。[もうやだ~(悲しい顔)]


◆◆◆
翌日は、やよいの風公園と平原歴史公園へドライブしました。

IMG_20151115_141447.jpg
やよいの風公園にて

IMG_20151115_152226.jpg
平原歴史公園にて
同じ日だったので洋服が同じ
まだまだ足腰はしっかりしていましたね。

IMG_20151115_152319.jpg
いい笑顔!



◆11月18日(水曜日)
またまた歯がとれたので歯科医へ行きました。

この「差し歯」(ブリッジ)という固定された義歯は、下の歯茎が下がってきていて炎症ができているとのことです。また歯茎が下がることによって、”噛み合わせ”が悪くなり外れ易くなっているようです。もうこれは10年以上も前に作ったものなので耐用年数を超えているので造り替えた方が良いとのことでした。

保険適用で1,000円程度らしい。そうするかあ、、。



◆11月21日(土曜日)
この日もデイサービスに行きました。

迎えに来たスタッフさんが、「○○さんは私のいやしです。」(○○は母の名前)と言ってくれました。半分はよそ行きでしょうが、半分は本気と受け取って、あー何と有り難い![わーい(嬉しい顔)]


--- お母さん、そのまま可愛らしくね。 ---





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。