SSブログ

2015年9月下旬 ケアマネジャー交代? [認知症と病気と介護]

83歳です。ケアマネジャーさんが交代、今回は短い期間でした。
■■■初めての方はお母さんの目次をご参考に■■■

IMG_20150920_151849.jpg
平原歴史公園にて

◆9月20日(日曜日)
この日はドライブに出かけました。その様子はすでに書いていました。

→ 車で近隣へ(2015年9月 曲淵水源地~)

IMG_20150921_153235.jpg
この場所が今となってはわからないんですよね。上のページにも書いていますが、どこだったかな? こんな杭があるような駐車場って思いだせない。[ふらふら]

でも、お母さんは楽しそう。[わーい(嬉しい顔)]



◆9月25日(金曜日)
この日に新たなケアマネジャーさんが来られました。以前の方は1年も持たなかったのです。事情を聞いてみると、早い話が職場の都合とのことです。この事業者は3箇所に施設があり、以前のケアマネジャーさんは別の施設でした。そこで今回、施設単位で所属するケアマネジャーを配置するようになり、現在母が通っている施設の担当者に配置換えとなったのでした。

今後、この方は母が亡くなるまで5年間お世話になったのでした。


翌日、デイサービスへ行ってる時にこのケアマネジャーから「お母さんの胸にできものができている。」との連絡がありました。

そして、週明けて皮膚科を受診しました。そこで、高齢者特有の「角質化、、、」というもので、液体窒素で焼いて落とすとのことです。 、、と日記にありました。そのころはよくわかってないですが(今でもわかりませんが)、処置が済んだので良し!としました。

今、調べてみると、「黒いできもの (脂漏性角化症・老人性イボ)」のようです。治療は液体窒素によって凍らせてヤケドを起こす治療と手術治療があります。



◆9月30日(水曜日)
恒例の担当者会議がありました。介護器機事業者、施設担当者、そして新任のケアマネジャーです。まあ、今後慣れていってもらうしかないですね。

でも、今後入退院を繰り返したりして、大いにお世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。