SSブログ

車で近隣へ(2015年9月 曲淵水源地~) [思い出]

83歳です。
ここは曲渕水源池です。

IMG_20150920_143551.jpg
この橋を超えるには登り坂なんですが、少しばかり力がいります。大した坂ではないように見えますが、”車椅子を押す”ということは、乗せている方の全体重がかかってきますので、思いのほか過重がかかるのです。こういうことも実際にやってみないとわからないことですね。

IMG_20150920_143538.jpg

IMG_20150920_143606.jpg
曲渕水源池へ車で行くには、263号線から石窯あたりで右側の田園地帯へ入らなければなりません。案内などは何もないので知らないと入れないでしょうね。まあ、地図を見ればわかりますけど。[ふらふら]

ここはほとんど人が来ない場所です。先ほどのように入口がわかりにくいこともありますね。私がここを知っているのは、恐らく中学時代?の遠足だったように記憶していています。また、数年前までアウトドアで自転車によく乗っていて、このあたりも時折来ていましたので。

そんな訳で何度か母を連れてきていました。天気がいい日には、のどかだし、静かだし、本当にとても良い所だと思います。[わーい(嬉しい顔)]




その後は、まあお決まりと言うかまた平原歴史公園に出向きました。このルートだと263号線へ戻って、少し三瀬方面へ進み曲渕小交差点を右へ折れて56号線から糸島方面へ抜けていったんでしょう。だいたい、こういうルートもお決まりのコースと言えばそうですね。
IMG_20150920_151815.jpg

IMG_20150920_151849.jpg


これは別の日なんですが、日記には「三瀬運動公園」とありますが、違うね。そんな公園はないと思うし、何かの間違いでしょうが、記憶にありませんね。後の柵は見覚えありますが、車で入れるところというと、どこだっけ??[ふらふら][ふらふら]
IMG_20150921_153228.jpg
お母さん、何しようとね!

IMG_20150921_153235.jpg
はい!ポーズ。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。