SSブログ

2015年3月中~下旬 また尿パッド隠しか、、 [認知症と病気と介護]

83歳です。
尿パッド隠しやら、転倒やら、、などありましたが大きな問題はありませんでした。

IMG_20150325_104206.jpg
もうかなり暖かいはずなのに、こんなに着て~。


◆3月20日(金曜日
今週のデイサービス通いは、少し腰が痛そうだったと日記には書いてありました。たぶんですが、このところ体重が増えて、かなり肥ってきたので腰にも負担が来ているのかしらねえ?[ふらふら]

この日はかかりつけ医を受診しました。
今回は11時ごろ、私だけが行って午後の順番を取ってみました。この時間であれば午後の順番を取れるとのことで。そして午後に来て、それでも終わったのは15:30ごろ、フーまいるなあ、、。[ふらふら][ふらふら]

やはり、駅前の正面と言うことで患者さんが多いのだろうか。でも、もうすでに10年以上通っているので、おいそれとは替えられないし、何かいい方法はないものか。

その後、対応としては朝一で先ず私だけが行って、午後の順番を取って、午後に入るようになりました。

本当は電話とかで予約とれれば楽なんですが、それはできないらしい。まあ、そのあたりが何とか折り合いできる妥協点だろうなあ。


その後、帰ってきてから、今度は私の腰が痛くて母のベッドに寝ると何か臭い! んっ?、、何と枕のカバーとの間に尿パッドが! それも2つも!! これには少し頭に来て、ちょっと当たってしまったのですが、お母さんごめんなさい。[もうやだ~(悲しい顔)]


翌日は、近くの公園まで歩行器で歩きました。暖かくていい日よりだったのですが、すぐに疲れて帰ってしまいました。その時の写真もありません。




◆3月24日(火曜日)
今朝、転倒しました!

その様子はすでに書いていました。
 → 2015/03/24 立てない時は、、


◆3月29日(日曜日)
桜が七分咲きの状態だったので、散歩に出かけました。

その様子もすでに書いていました。
 → ご近所へお散歩(2015/03/25~29)

すでに書いていた所では使っていなかった写真を載せます。
IMG_20150325_105322.jpg
いい日よりでしたね。

IMG_20150330_102438.jpg
桜の樹の下で

IMG_20150330_102525.jpg
ホント肥えてるし。

IMG_20150330_102716.jpg
しばらく休んでいましたね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。