SSブログ

2014年11月中旬 お稽古でみんな来るから!、、えっ? [認知症と病気と介護]

83歳です。
時折認知症が出ることもありましたが、平穏でしたね。

IMG_20141117_120336.jpg
昼食のパンです。時折ひとつ100円のパンを買ってきていましたね。100円パンのお店は最近目にするようになってきました。うちではこれで充分でした。

◆11月13日(木曜日)
デイサービスへ行く前でした。

いきなり「今日はお稽古でみんが来るからベッド片づけて。」、、、って、何だ?

もう2年近くお茶のお稽古から離れているのに、急に思いだすんだなあ、、。その時の顔は少々きつかった様に覚えています。でもしばらくすると、忘れたようにいつもの母がいました。[わーい(嬉しい顔)]

--- 認知症のままでいいんだよ、お母さん。 ---


翌日は、髪を染めてあげましが、残り少ないので、これでは充分ではないようでしたね。また買ってきて染め直す必要もありましたが、また後日ということで。

IMG_20141114_135849.jpg
髪をそめているところ。母はナイスな顔、パチリ。


◆11月18日(火曜日)
母はデイサービスへ行きました。母が留守の間にダイエーで冬用スパッツ購入、とりあえず1着試しに、とありました。今となっては、どれだったかのかもう判然とはしませんが、、。

まあ、とにかく肥ってきて、お腹も大きくなってきたので、冬用のタイツが少しきつくなってきました。そこで、替えのタイツをといろいろ探していた頃だと思いますが、先月ネットで購入したんじゃないのかい? (もう私も記憶があやふやですね。)[ふらふら]


翌日は、MrMAXでサンダル、ブーツ、フリース購入、とあります。いろいろ買ったように見えますが、ひとつひとつは1,000前後の品ばかりです。

IMG_20141119_101741.jpg
MRMAXの屋上駐車場にて


その後は、西部運動公園へ行きました。

IMG_20141119_112212.jpg
車椅子で初めてやってきました。

IMG_20141119_113054.jpg
肥えてるなあ、、。

IMG_20141119_120039.jpg
お昼はいつもの「牧のうどん」です。


この様子の詳細はすでに書いていました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。